☆クリスマスデート★

お久しぶりです(^^♪←2週間ぶり。。

 

 

今年も残り10日を切りましたね・・・

思い残したことやり残したこと

ありませんか?!?!(゜o゜)

 

 

 

 

私は卒論も書き終え、

今年はあと年末を迎えるだけです(^^)!!

(なんとか終わってよかった・・・本当に!)

 

 

 

 

ところで、今日は22日です・・・

そうです、もうすぐクリスマスがやってきますよ~\(^o^)/

 

 

そこで、今日はちょっと特別に

クリスマスのデートにも合うプラン紹介します!!

(もちろん群馬県内です。笑)

 

 

 

 

 

 

まず、友達or恋人(←いる人は・・・)とお昼ちょっと前くらいに待ち合わせ~

(朝早いと疲れてしまうので・・・)

 

最初に向かったのがココです。

田丸屋

って、これ見ただけでわかったらすごすぎます!

 

 

 

ココは伊香保の有名な「水沢うどん」が食べられる田丸屋さんです(^^)

数回行ったことがあるのですが、雑誌などにも載ってたりします!

水沢うどん

田丸屋さんは+105円で

「麺つゆ」と「ゴマダレ」両方味わえるという

お得感がとっても好きです♪

 

水沢うどんはこしがあってモチモチしていて美味しいですよ~

そしてうどんならさらっと食べられるので

お昼にピッタリですね!!

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたことで、

ちょっと散歩に・・・・

石段

伊香保の石段です(・・;)

(田丸屋さんから車で10~15分くらいですかね・・・?

近くに駐車場があります!)

 

 

 

 

私は初めて来ましたが、

この石段思っていたよりも長い!^^;

石段2

でも、食後にちょうどいい運動になりました。笑

 

 

 

 

登りきると伊香保神社が見えてきます、、、

そして、今回は行かなかったのですが、、神社から少し歩くと、

紅葉の時期にとっても綺麗な「河鹿橋」が見られます(^o^)/

河鹿橋

(現在はもう紅葉してないと思われます、、><)

 

 

近くの紅葉も綺麗です、、

滝

 

 

 

 

 

石段を登り切って、神社でお願いごとをしたら、、

下ります!!!笑

石段3

上からの景色がとーっても綺麗です(*^^)v

 

 

 

 

 

せっかくの伊香保温泉なので

ちょっと入浴~

石段を上り始めるところにある「伊香保温泉石段の湯」に行きました!

400円と安くちょっと立ち寄るという感覚で入れますね^^

 

 

 

 

 

 

 

そして、お風呂にはいってくつろいだあとは、、

午後の「お茶」♪ということで、

ちょっと隠れ家的な喫茶店に行きました(^O^)

グラス

このお店(名前を思い出せない・・・笑)

店内の飾りとか小物達がとーっても可愛いんです!

グラスもオシャレだし、ココの空間にいるだけで、

女の子は幸せ~になれるはずです♪

 

 

 

そして私が頼んだのは「白玉ぜんざいのセット」です!

お茶

美味しそう~

(いや、美味しいです!)

 

 

 

 

ん・・・?

右下にいるコイツ・・・可愛すぎる!!!!!

photo (44)

今にも「にゃ~」って言い出しそうです。笑

 

 

 

 

それから、ちょっと移動して

伊香保のお土産に最適な「クレヨン」というプリンのお店に行きました(^^)

photo (47)

なんと500円でプリン+ドリンクのセットが頼めます!

店内にも食べるスペースがあるので、そこで頂きました♪

(お茶part2・・・)

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに外が暗くなってきました・・・

ということで、伊香保から1時間くらい移動、、、

群馬フラワーパーク」に到着!

イルミネーションです\(^o^)/

photo (54)

入口からこんなにキラキラしててびっくりしました!!

(入場料は400円ととってもお得です♪)

 

 

 

 

入って正面に展望台があるので、

そこからイルミネーション&まちを眺めてみます、、

photo (50)

そんなに高い展望台ではないですが、

フラワーパーク自体、標高が高いので

想像していたより綺麗に見えます(^^♪

 

 

 

 

そして、10分に1回くらいのペースで

ちょっとしたショーみたいなのがあります。

プロジェクションマッピング

が使用されていて感動しました!!

photo (53)

(これは実際に見てもらうのが一番ですね・・・)

 

 

 

 

 

外ということもあり少し寒くなってきたので、、

室内の植物を見に行くと、、

photo (55)

クリスマスシーズンにピッタリなツリーが!

このゾーンはそんなに広くないですが、

飾り付けがすごくかわいかったです(^^)

 

 

 

しかし、外にも、、、

photo (51)

大きなツリーがありました!

(どこにあるかは、お楽しみです^^)

 

 

 

 

この他にも、、

photo (52)

こんな感じで、、

いろんなイルミネーションや仕掛けがありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクリスマスが近いということで、、

水沢うどん→伊香保「石段」「温泉」「プリン」→群馬フラワーパーク「イルミネーション

こんな感じのデートプランの紹介でした!

 

群馬でクリスマスを過ごしたい!!

という方にぜひおススメです(^O^)♪

 

 

 

 

 

ではでは、Happy Merry Christmas☆ 

photo (34)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>