欧風酒場で・・・

おはようございます(^^)/

 

最近は卒論に試験勉強にと忙しい?!

毎日を過ごしています><

 

 

 

先日、卒論の関係で桐生市役所の方にお邪魔してきました・・・

(言ってなかったですが、私の出身は桐生なんです^^;

あれ、言ったっけ…?)

 

 

 

これは桐生市役所の方から頂いたキノピーグッズです!

キノピ~

可愛いでしょう?(^ー^)

のこぎり屋根がモチーフの桐生のゆるきゃらマスコットです!

キノピーファンだったので、すごく嬉しいです・・・・泣。

 

 

 

ということで、ちょっと桐生紹介!!笑

 

桐生は高崎から車で1時間ちょっとしたところにあります(^O^)

群馬の方なら誰でもわかる上毛かるたでいうと、、、

「絹と生糸は日本一~♪」ですよね!

 

そうなんです。桐生といえば織物なんです!

あとは、、、

ソースかつ、桐生が岡遊園地&動物園(入園料無料)、のこぎり屋根

なども桐生の名物です。

あと、煎餅もおいしいですよ~

photo (32)

これは顔の大きさくらいあります><

 

 

他にもたーくさん見どころあるので、

気になったら、一度ぜひ桐生にお越しください~♪

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

はい・・・桐生PRはこれくらいにして・・・・

 

 

 

 

 

今回は大学の先輩OGの方と久しぶりのご飯ということで、

『Del cielo~デル・シエロ~』

というお店に行ってきました(*^^)v

photo (30)

 

 

 

ここは高崎駅西口から徒歩5~6分くらいのところにある、

ワイン&イタリア料理が楽しめる居酒屋さんです♪

入り口~

扉を開けて中に入るとすぐに階段があります!

(扉を開けてから階段ってなんか珍しいですよね、、、?!)

ちょっとわくわく(^^)

 

 

 

 

店内はこんな感じです!

店内の様子

オシャレですよね~私には勿体無い空間です(+_+)

(こういう場所が似合う大人になりたい・・・)

店内には1組だけ大人のカップルがいて、、

落ち着いた雰囲気の店内でした。

 

 

 

 

席に着くとまず店員さんが、

なんとキャンドルを持ってきてくれました!!

キャンドル~

キャンドルなんて初めてだったので、

ちょっと感激しました~(゜o゜)/★

 

 

 

 

私はツートン生ビールのライチ(490円)を頼み、

生とは思えないほど甘くて美味しいカクテルビール?でした(^^)

乾杯

そして、先輩はグラスの白ワイン(550円)を頼みました!

少し頂いたのですが、、

甘口でとても飲みやすかったです♪

 

 

 

 

ちょっと遅れて、お通しが運ばれてきました。

 

photo (25)

 

先輩と私はこれを見て、

「え、これお通し?!前菜みたい(゜o゜)」とびっくりしました!!

こんなオシャレなお通しも初めてだったので、、感動、、!

 

 

 

そしてそして、

見たことない言葉がたくさん並んでいるメニュー表から

いくつかお料理を頼みました(^^)

 

 

 

ジャガイモのガレットと、

photo (26)

(ガレットはブルターニュ地方の郷土料理らしいです)

 

 

自家製チーズ(パン付)

注:写真にチーズが載ってない、、(・・;)すみません、、。

photo (27)

この自家製チーズがすごく美味しくて、

甘いクリームチーズで、

デザートチーズのような感じでした(^O^)♪

 

 

 

店員さんが『パンが足りなかったら、また切るから言ってね!』

と言ってくれたので、

お言葉に甘えて3回も切ってもらいました、、、笑

 

でもそれくらい美味しかったんです(^^)

 

 

 

このほかにもガーリックアンチョビソースのマッシュルームサラダ

トマトソースのパスタ(ペンネ)なども頼みました!!

どの料理も1つ1つ丁寧に作られている感じがとても好印象でした^^♪

 

 

 

美味しい料理と美味しいお酒と優しい店員さんに囲まれて

先輩との会話も弾みすぎて、時間を忘れてしまうくらいでした~

 

 

(気づいたら周りのお客さんはいつのまにか帰っていて、

残っていたのは私たちだけでした・・・)

photo (22)

 

 

 

 

 

 

このお店なんですが、、、

実は去年、私のサークルの卒コン二次会で利用させていただいていたのです!

(途中まで全然気づかなかったのですが、、)

 

 

大きなスクリーンやカラオケなどの機材もあるので、

結婚式の二次会などにもおススメです!

お祝いや宴会のときにぜひぜひ予約してみてください~(^_^)♪

 

photo (21)

 

では、また来週~^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>