行ってきました、、(*・ω・)ノ

 

こんにちは。しのです♪

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました・・・><

 

 

 

ところで、

11月10日にもてなし広場で行われた、、

キングオブパスタ2013」に行ってきました(^O^)

キングオブパスタ

私は初参加の「キングオブパスタ」ですが、

今年で第5回目を迎えました!

 

 

 

 

当日の天候は曇りと(ちょっと雨も降ったり・・・)少し肌寒かったですが、

午前中にも関わらず、もてなし広場には大勢の人がいて

私が思っていたよりもとても賑やかでした(゜o゜)♪

photo (17)

 

 

 

 

 

まずはチケットを1000円で購入~

チケット

 

 

 

このチケットで15店舗から好きなお店3店舗のパスタを選んで

列に並びます!

photo (13)

友達や家族と来れば多くの種類のパスタが食べられるし、

その中で投票できるので、とても良い仕組みだなと感じました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

私はまず2009年王者「ボンジョルノ」の

高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネ」を頂きました。

ボンジョルノ

お肉がとっても柔らかく、チーズとソースと合って

とっても美味しかったです!

さすが王者ですね(^^)/(←上からですみません、、、、笑)

 

 

 

次に頂いたのは「バルバル」の

上州牛とマドラスカレーのクリームペンネ」です。

バルバル

上州牛はあまり感じられませんでしたが、、、

マドラスカレーの風味がとても強く、

パスタというよりは「おつまみ」?にすごく食べたくなるような味でした!

 

 

 

最後は、最初からきになっていた「ガーデンパーティ」の

榛名地鶏とポルチーニのクリームシチューポット」です。

ガーデンパーティ

サクサクしたパイの中にクリームシチューのパスタがあり

新しいパスタの形に驚きました(゜o゜)

こちらも美味しかったです♪

しかし、やはり屋外なのでシチューをパイで包むのは難しく、

また直接お店に行ってぜひ頼んでみたいと感じました!

 

 

 

こんな感じで3店舗のパスタを頂きましたが、、、

最終的にどれか1つを選んで

投票しなければなりません><

(どれか一つなんて選べないよ~、、、)

 

 

 

 

とーっても難しかったですが、

個人的には、最初に食べた「ボンジョルノ」のパスタが一番おいしいと感じたので

そちらに投票してきました!

投票

 

 

 

 

今年の「キングオブパスタ」は終了しましたが、

来年も開催されると思うので、

興味のある方は是非一度参加してみてください♪

 

photo (16)

 

 

あなたの投票がキングを決める1票になるかもしれないですよ~・・・!

 

 

 

 

 

ちなみに「キングオブパスタ2013」の優勝者は、、、、

1位 バンビーナ 「榛名地鶏と嬬恋キャベツのあんかけ塩麹ペペロンチーノ」

2位 リングロード 「エビ麹?!新感トマトクリームスパゲティ」

3位 リュスティーク 「パンツェロッティ」

でした!!

 

はい、、そうです!私はどの店舗のパスタも食べてません、、、、笑

 

 

 

しかし、どの店舗も高崎市内にあるので、

卒業前には行ってみたいと思います(*^^)v

 

 

みなさんも来年ぜひぜひ来てみてください~~~\(^o^)/

キングオブパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>